【Yahoo】プロフェッショナル認定試験アドバンストの先行受験を終えて・・

【Yahoo】プロフェッショナル認定試験アドバンストの先行受験を終えて・・

Yahooプロフェッショナル認定試験がリニューアルされて9月30日よりベーシックコースの受験が開始されますね。

先日新たに上級コースとして設けられたアドバンストコースの先行受験に行ってきました。

問題の内容については公表できませんが、

感想としましては、大半が運用に関する問題となっていました。

ユニファイドについてガッツリ問題出るのかなと思いきや、

意外に少なかったように感じます。

 

まだベータ版ということもあり、先行受験者の結果で問題の構成を変えていくとのことでした。

 

対策について言えることは、Yahooが提供しているものに対しての知識は必要かな、と思います。

また、こんな時どうする?といったような問題も出ておりましたので、日々の運用の中でできていれば問題ないと思います。

 

アドバンストコースとベーシックコースがどのように違うのかは、試験が開始されてみないとわからないですね・・・。

ただYahooプロモーション広告全般の問題が出ていたリニューアル前の試験とベーシックコースの問題構成が同じなら、もしかすると運用者にとってはアドバンストコースの方が解きやすいのかもしれません。

 

試験開始後の受験者の感想に注目したいと思います。

株式会社グローバルサーチ
TEL : 03-6679-2750

>メールでのお問い合わせはこちらから