ソーシャルメディアマーケティングって面白い

皆様こんばんは

Kでございます。GWの予定はいかがでしょうか?
もちろん僕は…

さて、本日のお題ですが、

「ソーシャルメディアマーケティング」

についてチラチラと書いていきます。
簡単に言えば「面白いな!」って思った手法を紹介するだけなんですけど…

さてさて、最近流行のソーシャルメディアマーケティングですが、
ちょっと下記サイトをご覧ください…

ねんどろいど400番キャンペーンサイト
http://event.goodsmile.info/nendoro400/ 

今をときめくグッドスマイルカンパニーの企画です。(個人的に好きなグリッドデザインだし…)
趣旨は簡単。自分のお気に入りのねんどろいどの写真をTwitterでハッシュタグつきでシェア…
するとすると抽選で、限定ねんどろいどが当たっちゃうってやつです。
こんなサイトを作っちゃえば、話題と名前だけが勝手にひとり歩きしてくれる…
正直、投資ってサイト制作だけですよね…こういう業界ですから、
発案者自体がアカウント持っててそこで波及すれば勝手に広告が独り歩きする…

なんて美味しい広告!
超ちょろいじゃん!

「広告の独り歩き」

これって、今後のキーワードだと思うんですよね…

「Kさん!個人的な趣味でblog書かないでください!」

って、Tさんに怒られそうですが、
僕いたって真面目ですよ。

商材ごと、マッチする広告手法ってのはいろいろあると思います。
挑戦って、やっぱ大事だと思うんですよね。
これからは、費用対のその先を見ていかなければならないと思っています。

K

 

株式会社グローバルサーチ
TEL : 03-6679-2750

>メールでのお問い合わせはこちらから