【FACEBOOK】ビジネスマネージャーの連携について

- Category - その他

皆さんこんにちわ。

今回はFACEBOOKのビジネスマネージャーという機能について書かせて頂きます。

 

Facebookページやアプリの管理をどうすればいいのか。。。

広告を始めたいのにできない。。。といった悩みを抱えている方は是非読んで見てください。

 

■ビジネスマネージャーとは何か

仕事専用のアカウントという認識を持って頂けたらと思います。

 

■ビジネスマネージャーの特徴

複数のものを集中管理でき、それぞれに権限(役割)を付与することができます。

具体的には…

1.複数の担当者を管理できる。

2.複数のFACEBOOKページを管理できる。

3.代理店に広告運用を依頼する場合にビジネスマネージャーで運用の権限が付与できる。

 

■ビジネスマネージャーの始め方

https://business.facebook.com/create

上記URLから始めることができます。

完了することでFACEBOOKページや広告アカウントそれぞれに担当者を割り振ることができます。

 

■複数の担当者にFACEBOOKページや広告アカウントの管理を付与したい場合

1.左上のタブをクリックしビジネスマネージャーの設定をクリック

キャプチャ

2.新しい利用者の追加クリックしアドレスを追加

キャプチャ

3.追加後付与したい権限を追加

キャプチャ

※広告運用をしたい場合ここで管理者権限を付与しただけでは、広告を開始することはできません!

下記内容を実施することが運用を始めるのに必須な条件になります。

 

■広告管理を付与した後の手順

1.左上のタブをクリックし支払い管理をクリック

キャプチャ

2.支払い方法を追加をクリック

キャプチャ

ここまでが広告を入稿するまでに必要な作業になります。

また、設定後広告を始める方は下記URLにて運用する際のコツを

記載しているので是非ご参考にしていただけたらと思います。

http://sem.globalsearch.co.jp/archives/855

 

株式会社グローバルサーチ
TEL : 03-6679-2750

>メールでのお問い合わせはこちらから