FACEBOOK広告で1イイネの獲得単価を安くする方法

- Category - その他

みなさんこんにちわ。

 

今回は、FACEBOOK広告のイイネ広告についてお話ししたいと思います。

 

広告を運用している中で、目標のターゲットに設定しているのに1イイネの単価が高い!

クリエイティブを変えたりしているのに全然単価が変わらない!

といった課題を抱えている方は実は多いのではないでしょうか。

 

今回僕が体験した中でイイネの獲得単価を下げる方法をご共有できればと思います。

 

単価を下げる方法は何か。。。

それは興味関心ワードの設定です!

運用している中でとりあえず関連性の高いっぽいキーワードをなんとなく複数個入れている方も多いのではないでしょうか。

 

リスティング広告等他の広告媒体と違いキーワードの単価が反映されるわけではないので、

あまり気にしないかもしれませんが実は興味関心ワード1語1語ごとに獲得単価が大きく変わってきます。

 

具体的には

AのキーワードとBのキーワードをいれたキャンペーン→1イイネ300円

Aのキーワードだけを入れたキャンペーン→1イイネ150円

Bのみのキーワードだけを入れたキャンペーン→1イイネあたり120円

 

上記のように1キーワードを1キャンペーンで対策することにより、安くなる場合がございます。

もちろんキーワードを一つのキャンペーンでまとめて獲得単価が安くなる場合もあるので、

キーワードの単価を把握する際にはABテストを実施することを推奨致します。

 

 

もし、FACEBOOK広告でイイネをもっと増やしたい!という方は

まだまだ施策はたくさんあるので是非お問い合わせ頂ければと思います。

 

株式会社グローバルサーチ
TEL : 03-6679-2750

>メールでのお問い合わせはこちらから